TOPへ
TOP>Camp de mini velo  
折り畳み自転車をキャンプに持っていこう!

2003年 2004年

PICA富士西湖(山梨)
JDOAという催しに参加した。お昼過ぎにそのイヴェントは終了したので午後に自由時間に場内でミニヴェロを乗り回した。その後せっかく西湖まで来ているし、レンタル自転車もあるので西湖湖畔一周に出かけた。
>>西湖ツーリング
>>JDOA(日本ダッチオーブン連盟)

メープル那須高原CG(栃木)
夏の終わりの那須高原に行くと必ず出会う光景はたくさんのトンボたち。トンボは停まるところがあればどこでも遠慮なく来ますねぇ。どうも自転車のバーもそんな場所のようです。このトンボが去るまでずっと乗車停止。自然にいると気持ちが優しくなれます。

戸隠キャンプ場(長野)
歴史あるキャンプ場でとにかく広大。戸隠山を仰ぎ見るキャンプ場の中を走り回るだけでも楽しいし、周辺のポタリングもなかなか。フルサイズのバイクでは少しもてあますのでこのぐらいのキャンプ場でミニヴェロを乗り回すのとき、持ってきてよかったなぁと思います。

高ソメキャンプ場(長野)
信州は野麦峠の入り口に位置する高ソメキャンプ場。とにかく環境が抜群で、眺望も抜群。その気持ちのいいキャンプ場は適度にアップダウンがあったり、裏に林道があったり。朝のサイクリングがこんなに気持ちのいいキャンプ場も数少ないような気がします。

ながおねAC(静岡)
富士山の下でちょこっとポタリング。キャンプ場脇の国道を富士山に向かって走り始めるとその緩やかな傾斜のせいもあって全然前に進まない(笑)。もちろん霊峰富士は全く自分に近づいてこない。仕方ないので遠くから眺めてこんな記念撮影。
でも写真だけはいい感じかな・・・。

ゆずの里AC(埼玉)
この日はデイキャンプでもあったのでそんなに乗り回すことだ出来ませんでしたが、空いている時間にちょっと”ゆずの里”といわれる毛呂山町をポタリング。町というより山村といったかんじの風景を楽しめましたよ。キャンプ場を外から眺める、こういうことが今までのキャンプで出来なかったんだよなぁ。

風の村AC(千葉)
初めてチャリをキャンプに持って行きました!キャンプ場にはMTBを持ってこられている方もいましたが、なぜかこのミニヴェロのが目立つこと!(笑)。MTBでは持て余してしまうようなキャンプ場の場内もこいつなら狭いところへもスイスイ。息子も妻も大喜びで乗り回してくれました。









アクセス解析 SEO/SEO対策